2011年の総括

2012年になりました。
今年もよろしくお願いします。


今更ですが、メモがてら去年のふりかえりを…

一応時系列順で並べています

Xperiaがマルチタッチに対応

私にとっては結構大きなイベントでした

東京にバイト

ベンチャーにバイトへ行ってきました。まぁバイトと言うより、インターンシップの延長みたいだったけど。
その節はお世話になりました>関係者各位

東京で被災

揺れたときには上のバイトで東京に居ましたとさ。
ガチ避難をしたり、ホワイトカラーの大行進を目撃したりと、二度と無いような経験をつめました。
地震関連では考えさせられる事が沢山ありました。

ファイルサーバー構築

ファイルサーバー便利ですねー
OpenVPNと一緒に使うと更に便利
研究室から家のサーバー内の音楽が聴けるだなんてっ

研究室配属

希望の研究室にも入れましたし、良かったですよほんと。
研究室って良い物です。
スバラシイ

なぜかコスプレさせられる

研究室配属の日が私の誕生日で、そしてなぜかコスプレさせられました。
アレは何だったのでしょう*1
配属当日からボスがドン引きしてた気がするw

高専本科最高学年に

気がつきゃ5年生です。

祖父が亡くなる

記憶にあるうちでの近しい親族の死は初めてだったので、なかなか大変な思いをしました。
昨年の前半は祖父の件でばたばたしていたので、すごく多忙でしたね。
精神的にもそれなりにきましたし。

専攻科に合格

奇跡的に推薦で合格できました。
ほんとに良かった。
あと2年は高専生です。

プロコンの予選資料をかきかき

してました。
無事自由部門の予選を通過させることができてよかった。

研究室旅行

研究室旅行に行きましたとさ
http://kylab.info.nara-k.ac.jp/blog/?p=207
うちの研究室の恒例行事らしいですけど、いやぁたのしいですねっ!こういうの

高専カンファレンスin島根へ

ゆかいな仲間達と高専カンファレンスin島根へ*2
先輩と泊まり旅行ってシチュは初めてだったんですけど、こういう旅もありですね!楽しかった!
あと泊まったのは私の母の実家だったのですが、それも良かったですね。
良い慰安旅行だった。
カンファの2次会で某せっちゃんとか某あかりんとかと話しまくったのも楽しかったですね。彼らのコンテンツ力は高すぎますよほんと。
あとMCTかわいい子多いね。

iPad2購入

正確に言うと自分の物では無いのですが…
なんと便利なんでしょう!
もうすでに手放せません

研究室に初お泊まり

とある作業のため初お泊まりっ!
一人っきりの学校というのはなかなか興奮しましたとさ。
ただ、冬は寒そうだから泊まりたくないなぁ(

GalaxyNexusに機種変更

Android4.0だぜっ
まぁ液晶の色むらとかで文句はありますけど、Android4.0のさくさく感はやっぱりたまりません
ただ忙しくて、未だろくにいじれてないのが残念です。

プロコン舞鶴大会に出場

ある意味プロコンの限界を感じた節目の大会でした。
1年の頃プロコンを始めて見に行った時に出会った「お兄さんお姉さん」達と同じ学年になったと考えると感慨深いです。
あの頃はとっても「大きな存在」に感じてとっても緊張していた記憶があります。私は彼らの様な人になれてるかな?
今行ってみると、知り合いばっかりでビックリしました
勝てなかったのは残念だったなぁ

起業家甲子園に出場することに

プロコンのおかげです。

総括

色々ありました。
ほんとに。
大変だったなぁー
楽しい事も沢山あったけど。
2012年はもっといい年になれば良いですね。

*1:あははh

*2:そういえば感想の記事を書くのを忘れてた