ニンテンドー次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」

ニンテンドーPS3発売の同時期(10月にWiiという次世代ゲーム機を投入してくるみたいです
あと、コントローラーが斬新(?)なデザインをしています(ワイヤレスBluetooth使用)
どうもインターネット関連に力を入れているようで、「決して眠らないシステム」をコンセプトに豆電球1個分程度の電力で、Wiiをスリープ状態でうごかしインターネットからいろいろなデータを自動的に受信させるようです
気になる値段ですが「より少ない対価で、より大きな楽しみを提供する」らしいです(1万〜3万ぐらいでしょうか?)
特に新しい機能はファミコンからニンテンドウ64までのゲーム機のゲームとメガドライブPCエンジンのゲームをダウンロード(有償)して、プレイする事のできる「バーチャルコンソール」というものでしょうか?
スペックは

のようです(PS3よりもかなり低いですね)詳しくはここ
機能などを見ていると結構魅力的ですね
このままじゃソニーはPSPと同じように任天堂に負けてしまいませんか?
そうならない事を祈ってます(任天堂の一人勝ちって気分よくないですよね)
まあWiiもがんばって下さい
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/wii/index.html
N-Wii.net - 任天堂のゲーム機「Wii U」「ニンテンドー3DS」などのニュース、対応ソフト紹介
「Wii」のスペック情報 −N-Wii.net(旧 レボリューション総合情報サイト)−
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060510/nin2.htm