リトビネンコ殺しの犯人が分かった?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070120-00000004-yom-int

リトビネンコ氏殺害事件の容疑者特定…英紙報道
1月20日13時41分配信 読売新聞
 【ロンドン支局】英紙タイムズは20日、ロンドンで露連邦保安局(FSB)元中佐アレクサンドル・リトビネンコ氏が殺害された事件で、放射性物質ポロニウム210」を同氏にもったとみられる人物を警察当局が特定したと伝えた。
 同紙によると、この人物は「ウラジスラフ」と名乗る男で、リトビネンコ氏が体調を崩した昨年11月1日にハンブルクからロンドンに入った。市内のホテルの部屋で、同氏と会って、ポロニウム210を紅茶に入れて飲ませたとみられるという。
 男はロンドンのヒースロー空港到着時に監視カメラに撮影されており、30歳代前半で、長身、短い黒髪で、中央アジア系の風貌だったという。リトビネンコ氏の友人は「クレムリンが送り込んだ殺し屋だ」と語っている。

本当か?
にしても、最近ロシアの様子がおかしいと思っているのは私だけでしょうか?
石油で大儲けしようとヤクザっぽい脅しをかけてみたり…
今日も日本漁船がまた拿捕されましたよね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070121-00000092-jij-soci
あの大国(旧?)は何を考えているのでしょう