Intelのあたらしいプロセッサたち

今年の半ばに発売されるだろうといわれている、Intelの新しいプロセッサたち、これが出たら、俺のQuadも一気に時代遅れにw
もちろん45nmだそうで
その中の汎用型CPUであるNehalemは、8コアまで積めるそうで…オクタですか?w
それと、Impressに気になる記述が…

 Nehalemは、ノートブックからハイパフォーマンスサーバーまで幅広くカバーしたコンシューマ向け製品。2コアから将来的には8コアまでのものが予定されており、Pentium 4などで採用されていたのと同様のマルチスレッド技術との組み合わせにより、最大で16スレッドを同時に実行できる。

これってHTを使うってことですよね…あんまり好きじゃないんだけどなぁHTw
しかし、16コア表示されたタスクマネージャを見てみたいですね
Intel、8コアNehalemや6コアDunningtonの概要を公開