熱暴走\(^o^)/

昨日は大変でした…
昼間っからPCが熱暴走。まぁ昼間の方が暑いわけだし当たり前って言えば当たり前か…
おとといから動画の連続エンコードをしていたのですが、昨日の昼になって突然挙動不審に…
それもただの挙動不審ではないんですよね〜
タスクマネージャーは起動しないし(エラー音がなった後エラーメッセージも出ずに自滅)、エクスプローラーはメニューバーが消えたり、アイコンが吹っ飛んだりしてバグってるし、はじめの方はほかのソフトは起動できたのですが数分立つとメモ帳すら起動しない始末…
でも、まだエンコ中だったんで止めたくなかったんですよね…(エンコ自体はエラーも出ずにうまい事いっていたので)
なので、1時間ほど放置w
戻ってみると、タスクマネージャーが起動できたwしかし挙動不審…てか絶対おかしいw

こんな感じ…ひどいよね(もっとひどいときもあったんだけど、うまくキャプれなかった…)
まぁ、仕方がなく結局は電源を切って放置(+エアコン電源をON)
いい具合に冷えてくれて挙動もすっかり元通り…
しかし恐ろしい現象だったなぁ…w