紅楼夢行って参りました!

このまえの宣言通り,東方紅楼夢5に行って参りました.

会場はインテックス大阪ということで,なかなか我が家からはアクセスしやすく,生駒駅まで出ればそこから直通という…
ってことで9時に出たら10時に到着しました.
そこから会場へ…Twitterにつぶやきながら移動…
まぁひとりだったからね.なぜか周りが全員連れと共に移動している方ばかりだったのでw
コスモスクエア周辺は最近は開発が進んでいるという話だったので,「昔とは違って都会化しているのか!?」と思いwktkしていたのですが…残念ながらそうでもなく><;
空き地が目立ってましたね.WTCだけが妙に目立ってなんか不思議な感じ


で,会場に着くと…
当たり前の事ですがすでに人の山がw
まぁこの時間に到着したら仕方がないですよね〜

思ったよりも結構人が多かった.紅楼夢は初めてだったのですが,もう少し人は少ないものかと(ry
「走るなーー!」という運営さんの怒号も聞こえましたし.訓練されてないオタクが多かったわけですね.


そして11時を迎えて,開場…しかしなかなか入れず,結局入ったのは11時半だったかな?
スペースは思ったより狭かったですね><;
まぁ例大祭(ビックサイト)と比べるからいけないのか.なんだかんだ言って,今回でまだ同人イベント2回目の新米だからあんまりえらそうなこと言えないけど(アハハ
入場し,「お目当てのところへ〜〜〜!」と思って気合いを入れて進んだのですが…「こちらは現在通れません.そのまままっすぐ進んでください!」という案内によって,スペースの端まで進んでしまった…なんてこった.
気を取りなして,一番近いSiestailさんのところへ…となりがIOSYSさんだということですごい人の量なのではないか!?と戦々恐々しながら行ってみたのですが,思ったよりも混乱は発生しておらず.一瞬列を間違えながらも何とか一つ目の戦利品(「寺へ…」)を入手.実を言うと,まだ星蓮船の袋すら空けてないので完全にネタバレなのですが,まぁ買ってみました.晴れてプレイできた暁には聞こうと思う.


次に,七桃りおさんのところへ.それで新刊を購入.と思ったのですが,CDとセットで500円と言うことだったので,セットの方を購入してしまいました.


今度はふぉれすとぴれおさんのところへ…ふぉれすとぴれおさんの周辺(特に真ん中の通路の周辺)は列ができたりとごった返していたので,なかなかたどり着けなかったのですが,何とか「Girl Revolution」を購入.
(最近確実にふぉれすとぴれお厨になろうとしているように思う…)


まぁここまでは順調に購入できた訳ですが,ついに…手に入らないのが…
すばちさんのところへ行ったのですが…どう見ても分厚い新刊が見あたらない.っとあとで分かったことですが,新刊落ちちゃったのですね.なら仕方がない.ってことで,持ってなかった本を一冊.


お次は,ちょっとばかし友人に会いにQ周辺に…しかし,見つからないし,人は多いし,会うのを諦め(ry


これで予定の行程は終了.ゆっくりと見ながら掘り出し物を探すことに…
すると,すぐになにかぽいものが…これ
「VAGUEDGEさんですか.ご存じ無いですね.とりあえずボーカル曲も多そうですし,買ってみよう!」ってことで衝動買い.
だんだん財布が寒くなってきたのですが…物欲はとどまることを知らず…
ジャケット買いしちゃいました☆だって電波な香りがするんだものw
東方歌宴郷ですか?松露千年翠-Shojyu Sennenno Midori-さんですか?知りませんね.
あとで調べてみたら新譜ではなく,夏コミで発売されたものみたい.とりあえず電波っぽいかおりがします.


この時点で財布の中身は400円ちょい.最後は何かおうかなぁと放浪を続けておりました.
するとケータイが…なるほど,Dを飛ばしておいたBentaさんですな.ってことで待ち合わせ.Bentaさんがおもしろい事をやっておいてくれたので,すんなりと会えまして,とりあえずご挨拶→雑談.
なんでも,他に友人3名と一緒に来ていて,手分けして戦場を戦ったとか…すごいw
ってことでおもしろそうなのでついて行くことに.
Bentaさんと一緒に来られたゆことさんとよっしーさん(?)と,はし…あーうー一人名前忘れたorzこれだから俺は(ry (誰か彼のお名前を…)とりあえず,小鳥遊さんでした.しかし呼び名が…思い出せない…確か違う呼び名だったはず…これだから俺は(ry 色々とだめですねホント><;
とりあえず,その4人の戦利品を眺めながらゆっくりしていたのですが,結構時間がかかりそうなので,私はまた戦場へ…結局400円はとある絵本に消えました.
その後は,その4人と共に行動.いや〜たのしかったw
アフターイベントにも参加したのですが…結局なにも当たらずじまい.なに?このグーばっかりのじゃんけんw


gdgdと,長文を書きましたが,要は楽しかったと.
久しぶりにスカッとしたオフ会っぽいことができたので,色々と貯まっていたフラストレーションも吹き飛びました.
Bentaさんも思った通り,というか思った以上にすっきりした方で,話しやすくてホントに良かった>< また会いたいなぁ



とりあえず,他のサークル・一般参加者のみなさま,お疲れ様でした.


最後に戦利品の写真を載せておこっと.
紅楼夢、戦利品(ちゃんとした方向から撮った写真) on Twitpic

追記:勝手にハンドルネームやらURLとか載せちゃったけど良かったのだろうか(要望があればすぐさま消します><;)


さらに追記:人の名前って本当に覚えられない.それ以上に顔はもっと覚えられない…これは私の人生の永遠の課題となってしまいそうだ><;