Xperia購入のために儚くちってしまうauの解約について考えてみて、さらに実行に移してみた…

といっても、もうほぼ答えは出ているんですけどね…


とりあえずauには誰でも割というサービスがあります。まぁ他社にも似たような制度はありますよね〜 契約年月ごとに、だんだんと安くなっていく基本使用料をはじめから安くする代わりに契約期間に縛りを設けるってやつです。
で、その契約期間内に契約を破棄してしまうと、違約金が請求されてしまうのです。誰でも割の場合は9,975円かかります。
問題はここから。フルサポートコースのような購入補助の制度ができる前からの契約者は、この誰でも割の違約金をポイントから支払うことができないようなのです…これは困った。


私の場合は13000ポイント程度貯まっているので、これをドブに捨ててしまうことになるわけですね。これはもったいない><;
あと、私がdocomoにかえるということで、家族も一緒に変えてしまおうってことになったので、そうなると約30000円も違約金に飛んでいってしまう…痛いなぁ
ってことで、色々とググってみました。するといい話が…なんでもフルサポートコースの違約金にはポイントを使うことができ、フルサポートコースの違約金が発生する際は誰でも割の違約金は発生しないらしい。ktkr


つまりはフルサポートコースでなるべく安く機種変更した後、解約してその機種を売っちゃえば少しは誰でも割の違約金を相殺させることができるって事かな?


ということで、実際に実行してみました。倫理的にはあれですけど・・・auさん申し訳ないです><;
どの機種が高く売れるかは、某同人サークルと同名でややこしいイオシスで検索してみました。
買うのは価格.comから…
で、調べた結果分かったことは、T003が5250円で販売されているのが14000円で売れるみたい。
なので早速ぽちってみました。
あしたには届くのかな?
まぁ普通に解約するよりは、どう転んでもこちらの方が得になるはずなので…きっと上手く…と思うw