周辺機器を買いあさってみた

Xperiaはタッチパネルが命なので,なるべくきれいに使うために,液晶防護フィルムとか,防護用シェルとかを買ってみました.


シェルとフィルムはこれ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3-Xperia%E2%84%A2-X10%E3%80%81%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2SO-01B-%E7%94%A8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-RT-SE10C2/dp/B003A84F28/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1270368187&sr=8-4
シェルの内側部分がシリコンっぽい素材で出来ているため,シェルとの摩擦で傷がつくことは多分無いでしょう.その素材が原因で,本体と密着している部分の光の屈折具合が変化して,そこだけ目立つようになっていますが…
ただ,フィルムは私が不器用なせいで,貼るのに失敗してしまったので,また別のを購入しないといけなくなってしまいました><;


あともう一つ買ったのが充電・データ転送用のケーブル
しかし,ここで大きなミスを(ry
どうやら,充電には専用のケーブルが必要なようです.具体的にはUSBのデータ転送用端子であるD+とD-がショートされているケーブルじゃないと充電できないみたい><;
ミスったorz
ってことで,買い直しですね
遊んでいるとバッテリーがすぐ減るので,早いとこポータブルバッテリーで充電出来るようにしたいんですけど…