やっとだけど、例大祭レポ

記憶がだんだん遠いものになってますが、書くよw
とりあえず、3/7の土曜日の夜、大阪駅発の夜行バスで友達(変態とドMw)と友に東京へ…
たしか予定では7:30に着くはずだったのだが、道がすいていたらしく7時には東京駅に着いちゃった


そこで一人が「朝飯でも食べようか」と言いだし、某ドナルドを捜したのだが、東京駅が地方民にはムリゲなダンジョンだったためあきらめ、道中の大井町の某ドナルドで食事をすることに…これが悲劇の始まりだったのかもしれない…
無事大井町のドナルドに入ることができて、食事を…言い出しっぺの彼はチキンナゲットを口にしていたw
そこから国際展示場へ、りんかい線を使って移動したのだが、電車にはもうすでに戦場の香りが…


で、8時半過ぎに展示場に到着
素晴らしい痛バスを横目に、

展示場の入り口に…

ビッグサイトでかwさすがだね
誘導に流されながら進んでいくと、もうすでにすごい列が…(汗

そういえば、もしかしたらこの時点で撮影は禁止だったのかもしれない…あんまり始まっているという実感が無かったから撮っちゃった…運営さんすいません、DQNでした(ペコ
列に並んでからも何枚か撮っていたのですが、それは載せるのやめておきますw


さて、列で待つこと数十分。そろそろ足がしびれてきたのだが、一向に列は動く気配が無く…
10時20分くらい(だったと思う)から我々の列は動きだし、ゆっくり進んでいった…
そしてついに会場へ!そういえば、入場するときにみんなでカタログを掲げる光景は…シュールだったなぁw
会場に入るや、そこは戦場…
すごいね。いやぁ。
ここからはみんな分かれて個別行動…私は総本山へ体験版を狙って出陣しました!
しかしそこにも大きな列が…10:40過ぎから並んだのだが11:30くらいまで粘って結局完売orz30人くらい前で売り切れたw
まぁ、気を取り直して…次はSiestailのブースへ…
となりの舞風は10人くらい並んでいたのだが、なぜか先にそっちに並んでしまったので、とりあえず舞風のDVD(通常版)を購入。
で、Siestailへ向かい新作とかを購入…
その後セブンスヘブンに向かい列に並んで、前の人と「今回の体験版は売れるのが早かったですね〜」とかって雑談していたら…セブンスヘブンの新作CDも売り切れていることが判明…列を離脱orz
このままではやばいと思い、すごい列になっていたSilverForestの列はスルー


その後は ニジカ→こなぐすり→クラゲノボーン→sun3 FileID→Innocent Key→おるれあんず→ActiveMover
と順調に駒を進め、とりあえず目的のものをゲト!
そこから、色々と回った…なめるように回った…友達とも合流した…
なんでも、二人とも一番のお目当てを手に入れることができなかったらしい…一人は早苗さんのゲフンゲフンなマウスパッドを狙っていて、もう一人は萃香なマグカップを狙っていた。ご愁傷様だ。
で、結局何が原因で手に入れる事ができなかったかをみんなで考えてみたのだが…どうやら、あの「チキンナゲット」がまずかったようだw以後「チキンナゲット」はトラウマとなってしまった(爆


結局例大祭は、散財する結果となってしまいました…まだ怖くて計算してないけど、たぶん諭吉さんが1.5枚くらい飛んでいったことだろう
終了後、田町にあるJALのホテルへ向かい、チェックイン…そこで戦利品を展開してみた

ちょっと見えにくいのでもう一枚…

結局あんまり見えないなぁ…まぁいっか
あ、そうそう、友達が話題の「あきたこまち」を購入してました…勇者だw


この日はこれで活動終了…コンビニでカップ麺とかを買い込んで、リッチ(笑)なディナーを開いて、わいわいしたのち、睡眠…


翌日、朝からみんなが東京観光へ行きたいというので、浅草へ行き、その後アキバへ…
アキバを散策しmicroSD8GB×2,CR-5400,HGSTの1TBを購入したり、某緑色の書店とか某白キャンパスとか某虎穴を回ったり…
余談ですが、なぜメモスが必要だったかというと…実はPSP(ちょっと壊れた)が色々あって手に入ったんですよねw
実はバラバラのPSPを友達が持っていて、いらないと言われたのでもらって組み立ててみると「動く、動くぞこいつ」と…しかし無線LANは壊れてたんですけどねorz
まぁそんな理由があってメモスなわけです。このPSPは今回の旅行でもPDFビュワーとして非常に重宝しました。PSPのエンターテイメント力はすごいですね〜


そして、帰路へ
21:30東京駅発の高速バスでした。
このバス、実はアイマスクとか毛布とかを用意してくれてるやつだったので、とてもよく寝れました…ノイズキャンセリング+アイマスク+毛布=快適な睡眠
そして大阪駅に5:30くらいに到着…


長い旅だった…
また、機会があれば行きたいですね。今度はコミケとか行っちゃおうかな〜?(お金があればだけど…)