魔法少女まどか☆マギカの最終回を見オワタ

アニメ感想.

ネタバレ注意.





深夜アニメをちゃんと生で見たのはいつぶりだろうか…

もしかしたら初めてかもしれないなぁ
まぁそれくらい逝き殺し感があったわけです.えぇ(地震



さて,見たわけですが…

とある私の先輩であるふぃすナントカさんが言っていたとおり,たしかに神エンドとは言えないエンディングでしたね.*1
なんだろう.「想定の範囲内です(キリ」みたいな感じかな?



まぁでも面白かったです.

久しぶりにシリアス方面で疲れずに見れたアニメでした.



そう,まままは,疲れない.
こんな風に思っている人はイレギュラーなのかなぁ?



普通シリアス方面に走っているアニメをみると,私は疲れるんですね.

もう,深夜とかに見た日にゃ,頭の中シリアスでぐるんぐるんになるわけですよ.



でもまままはそんなこと無かった.

なんかこう…サバサバみれるんだよね.ウェットじゃなくてドライというか...

そういう意味ですっきりとした作品だったと思うよ.うん.

さほど消化不良は起こさなかったし.
少々物足りなさが芽生えているけど…
まどかマジ神様てんかい



ただ,最終話の最後のカットは・・・アレはいったい何だったんだろうね?
ほむほむはイレギュラーだから戦い続けるって事なのかな?まぁ色々と知りすぎているからね.
考察好きを楽しませ続けるんだねぇーその辺はうまいなぁ



さて,もう見ているアニメがなくなっちゃったんだけど,何見ようか?
みたいと漠然と思っている作品はいくつかあるんだけど…どうしよっかなぁ

*1:追記:時がたつにつれ余韻がすごく良い感じなので,disるのやめたw