今のインターネットを支えているのは・・・?

なんか思ったことをうだうだと…

某友人からアマゾンアフィリエイトの太っ腹さについて教えてもらいました.


アマゾンって儲かっているのでしょうね.
儲かるって事は利益率が良いって事ですよね?安く仕入れて定価で売ってるんだろうなぁ.


今のインターネットを支えているのは広告費だと私は思っています.
でもこれまで何でインターネットを支えられるくらいの広告費が発生するのか,その資金の出所が自分の中で疑問だったんですよねー
ただ,このアマゾンが儲かっているということを再認識して思ったんです.もしかして原価と売値の差額がこのインターネットを支えているんじゃなかろうか…と


でも,たぶんこれからのインターネットはそれだけが収入源じゃいけないと思うんですよね.
コンテンツに対する対価として得た資金が広告費として潤沢にまわるようにならないとなんか不健全な形のような気がしてしまいます.


「で?」って話ですけど,ちょっと思ったのでメモ書き程度に書いてみました.