高専カンファレンスin大阪に"お忍び"で参加した

感想とかをつらつらと…


27日に高専カンファレンスin大阪がありました.
で,参加してきました.


端的に感想を述べると,「とっても楽しかった」です
大阪という立地が良かったのか,はたまた運なのか分かんないですけど,参加者(発表者も含めて)が幅広いジャンルに広がっていたのが印象的でした.
ネジや化学,情報や制御の話とまさに「The高専」みたいなお話が聞けてとっても良かったです.
ホント参加して良かった.心からそう思いました.


ただ,期待していた「作ってみたコンテスト」が少し拍子抜けだったかなぁという気がします.
やっぱり5分じゃ説明しきれて無い感が…
特に,「動機」の部分が説明し切れてない方が多くて,発表者と聞いている人の温度差を感じてしまいました.


懇親会も楽しかったなぁー
なんか不純なホワイトボードがあったけどw


以降,2次会の感想とか,たわいもないつぶやき

  • JKTechがたくさんいました まる
  • リア充がたくさんいました まる
    • リア充の覇気にやられました ぐはぁ
  • ykyさんに初めてあいました.本当に女性だったんだ…
    • あんな天然系の口調の方がああいうPostをしているとか世の中恐ろしいですね…一体どれがキャラ作りなのでしょう…
  • じぐそうがいつも通りじぐそうでした
  • さんの執事さんに会いました.本物は自宅に(
  • らいむさんにも初めてお目に掛かりました
    • 挨拶が遅れてしまいホントにすいませんでした><;;;(ガクブル
    • 予想通り面白い方でした.お話しできて光栄でした.
    • 予想以上にらいむさんは姉御肌でした
    • 「きっと仕事のストレスとか貯まってるんじゃないかなぁ」とも思いました
      • お仕事がんばってください!
  • 長野の方々はいつも通り変態オーラがにじみ出ていました
    • 変態猫さんは専攻科生ということだったので,軽い親近感.
    • アトムさんには初めてお目に掛かりました.予想通りほとばしる長野パワーを感じました.
  • どこかのかっぱさんはいつも通りかっぱさんでした
  • 高専生のお兄さんお姉さんは何でこんなにお酒に強い人ばかりなのだろう…
  • 奈良高専生がいつも通り暴れてました
    • ホントに申し訳ありません.私が代わりに謝っておきます.
  • Gobuさんとかと,ちょっとまじめな話ができました.良かったです.
  • 主催なきょうへーさんがフォーマルな格好でビックリしました.
  • やじーさんがいつも通りで,コワイやら面白いやらでした.
  • なんかおじさん扱いされました
    • ひどいですっ
    • ってことで,14歳だと主張してみました
      • 主張しすぎました
      • アレでした.
      • 今度から14歳系高専生とか言われないかと心配です
  • なんか身に覚えのないことを沢山言われました
    • ハッシュタグの人とか
    • 神様とか
    • いみがわかりません.
    • /人◕‿‿◕人\<わけがわからないよ
  • 年上の能力者(?)の方々と沢山お話ができたので,ホントに良かったです.
  • なんか書ききれない
    • お会いした皆様ホントにありがとうございました
    • 運営の方々お疲れ様でした!